楽しくなるぞ2020日本市場



2020年の男性アイドル市場にわたしはとても期待しているよって話をしたいとおもいます。



もちろんジャニーズも好きな私ですが、スタダも推してる身としましては、不公平な感じがするのです。

彼らの人気に見合った地上波テレビへの露出が少なすぎる気がする。

例えば、EBiDANの超特急を例に出してみると、代々木体育館や大阪城ホールなど、大きな規模でライブツアーをできるくらいの人気があるのに、主要地上波音楽番組への出演少なくないですか?某テレ朝音楽番組に出てる人よりもFC会員数多いし、大きい規模でライブもやってるぞ?と思ってしまう。

あと1番謎なのは、地上波で公開される時、他のアイドルなら名前の後にカッコ(グループ名)がつくのに、つかないのなんでだろう。俳優扱いで出演させたいテレビ局の気持ちもわかるが、その裏に大人の事情があるとしか思えないのが、私のような過激派の悪いところ。

ジャニヲタONLYの時は、ジャニーズ以外のアイドルなんて…と軽い軽蔑の気持ちがあったり、全く分からずの私でしたが、そちら側にハマると世界が広がりました。
無知って罪だよ。

だから、地上波ゴールデンの音楽番組に出てたくさんの人に、いろんなアイドルがいるってこと、知って欲しい。日本の音楽業界偏りすぎてるんだよな。バンド好きの姉も同じように売れてる若手バンドがたくさんいるのにK○ngGnuやヒ○ダンばっかりだす音楽番組に苦言を呈していました。まあKingGnuは好きだからいいや




脱線しましたが、2020年からきっと男子アイドル界変わると思うんです。EBiDANやチームハンサムなど俳優業の傍ら活動してる子の幅も広がってきているし、地下アイドルの子達の勢いもすごい。
そして1番やばいのがJO1を筆頭とする日プ出身軍。
特にJO1はデビュー前から数々のタイアップや雑誌の表紙、世界からの注目度がこれまでの日本のアイドルにはなかったほど。

今までなら、「韓国っぽいね」の一言で終わらせられていた、日本アイドルグループの最高にカッコいい、スタイリッシュだけど治安悪めのコンセプトを、JO1はそれを世間に認めさせてるというか、自分たちの色として出してる。

運営やメンバーたちが作り上げたコンセプトや楽曲を「○○っぽい」「× × のパクリ」みたいな心ない一言で終わらせる世論は本当に嫌い。

JO1は絶対、なにかを変えてくれる。
日本の男子アイドル業界にはびこる何かを変えてくれる。きっと。